ママンクッキングサービス株式会社

家族の健康を守る豊富なレシピを写真とともにコラムでご紹介しています

お問い合わせはこちら 会員向けサイトはこちら(準備中)

コラム

豊富なレシピで毎日の健康づくりにお役立てください

いつものレシピにひと手間でより健康的な一品になります

「ダイエットメニューはおいしくない」「介護食は地味」といった、これまでの常識を覆すおいしくて彩り豊かなレシピをご用意いたしました。特別な食材や調味料は使わずに常備菜のアレンジで、健康的で見た目もおいしい一品へ仕立てあげることができ、毎日の生活の中でメニューを考えるのは大きな負担にとなっている方へご覧いただきたい簡単レシピをご紹介しています。
食事を通してご家族の健康と笑顔を守りたい多くのお客様から選ばれてきた実績がございますので、今夜のおかずにお悩みなら使い切りたい食材から検索してみてください。

熱中症対策に必要な水分と塩分補給。水分と塩分は寝ている間にも失われている為、寝起きは脱水状態となっています。朝食に味噌汁やスープを食べることで、水分と塩分が補給され脱水を予防でき熱中症対策…

間違った水分補給をしていませんか?コーヒー・紅茶・栄養ドリンク・ジュース・スポーツドリンク(砂糖入り)・アルコールは利尿作用があるため水分補給には適しません。水分補給をするなら、水や麦茶な…

日焼けはシミやソバカスの原因となります。ビタミンCには、メラニンの生成を抑制させる効果(予防)とメラニン色素を薄くする効果(美白)があります。ビタミンCは柑橘系の果物に多く含まれていますが、…

いよいよ夏本番!これからますます暑い日々が続きます。暑い日々が続くと、食欲が低下し夏バテになります。夏バテしない為にも、栄養価の高い夏野菜をたくさん取り入れましょう。夏野菜には、なす・ズッ…

皆様の健康と栄養バランスを考えた、管理栄養士監修のおいしい献立を提供するホームページを開設いたしました。健康・栄養やダイエットを頑張っている方に役立つ豆知識やレシピをコラムにて発信していき…

夏バテには食欲を増進させる唐辛子をつかったピリ辛レシピ、寒い冬には生姜をふんだんに取り入れた身体を芯から温める料理など季節に合わせた食材選びと献立づくりをご紹介しています。毎日の家庭料理はもちろん誕生日やイベントなどに合わせたパーティー料理から晩酌用のおつまみレシピまで様々なシーンに役立つメニューをご覧いただけます。
むくみ予防や血圧を抑えたいなどご家族の健康を維持するための一品を使いたい食材からの検索もできるため、忙しい時にもぴったりとたくさんのお客様から選ばれてきました。最近では、晩ごはんのおかずと翌日のお弁当を一度に作れる時短メニューも人気です。今日は何を作ろうかと迷ったらぜひ一度ご覧になってみてください。健康とおいしさを第一に考えたすぐに作れるアイディア料理の数々をご案内しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。